前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行

夫の夏休みが始まり行ってきました!!!大阪!!!やばいっUSJってこんな楽しかったっけ? ハロウィンの時期だから?かみんなコスプレとかしてて、もう見てるだけで楽しい。まめくそも三十路過ぎにしてエルモの帽子をかぶり、大きいエルモを持ち、エルモ…

気持ちが落ち込む

今日まめくそが妊活してることを知っている地元の友達に…「ヤル回数が少ないから妊娠しないんじゃないの?すぐ出来る人はみんなヤリまくってるよ。」と言われました。それは回数増やせば可能性が高くなることくらい分かってる。だからせめてと思って前周期か…

妊活中心の生活

昨日地元では仲良しメンバーが集まっての飲み会でした。まめくそも誘われましたが夫が仕事なので、まめくそばかり遊んでいられないというのと、今週末から旅行に行くのであまりお金を使えないというので、今回はお断りしました。行きたかったけども…妊活始め…

アウトレットでお買い物

まめくその夫はサービス業なので、世間の連休とはいつもかぶったことがなかったもので、うっかり今日がシルバーウィークだったこと忘れて軽井沢のアウトレットに行ってしまった!!!めっちゃ混んでたよ~もう駐車場入るのも出るのも一苦労…もう絶対に大型連…

久々の連休

今日明日と夫が久しぶりに連休なので、今日は町をブラブラした後に映画を見に行きました。「天空の蜂」 映画館に行くのは一年以上ぶりでしたが、やっぱり映画館で見る映画は家でDVDで見るのとは比べ物にならないくらいの迫力!!!(当たり前ですが)途中何度…

ザクロジュースはじめました

妊活を始めてからルイボスティはもちろんのこと、葉酸とマカのサプリメント、アーモンドジュースを飲んでいます。そして今気になるのが、ザクロ!!!ということで、早速購入し飲んでみました。 美味しいっ!!!これは続けられそうだということで、詳しくザ…

コストコでお買い物

今日は初コストコに行って来ました。店内歩いてるだけで楽しかったぁ~購入したものは…妊活にいいとされるルイボスティ&アーモンドの入ったナッツ。 ルイボスティはアレルギーや美肌にもいいということで、飲みはじめてからかれこれ4年くらいになりますが 、…

しまパト

昨日しまパトをしていたら~冬先取りのしろくまのフカフカクッションカバーを発見しましたっ!!! もちろん購入。 かわいい~(^^)v

妊活のことばかり考えている

今日は夫は仕事。 まめくそは選挙に行って、昨日焼いたクッキーを食べながらゴロゴロしています。 まめくそは昔から一つのこと集中型で、仕事をしている時は基本仕事一番。夫には申し訳ないが家事より仕事なタイプです。負けず嫌いな性格のためか、あの人出…

夏休みの予定決定

大阪に決定っ!!! 夫は初大阪、まめくそは二回目なので、前回出来なかったこと、食べれなかったものを制覇するぞ~だんだん楽しみになって来たぁ~(*^^*)

結婚がゴールではない

人って欲張りだし、当たり前だけど自分にないものに憧れたり、夢見たりしますよね。隣の芝は青く見える的な。でもその「欲」こそが生きる糧となっているんだと思います。恋してない時は恋したいって思って、恋したと思ったら付き合いたいって思うようになっ…

夏休みの予定早くも変更

白川郷…夫に却下されたぁ~近いから週末でも行けるのでは?折角の長期休みなんだから滅多に行けないところに行こうとのことで。いや~でも予算ってもんがあるんですよ~。ということで、車で行ける所まで行ってみようということになりました!!!しかしこれ…

まめくそんちの夏休み

まめくその夫はサービス業のため、お盆休みやお正月休みがだいぶずれてやってきます。去年まではまめくそも仕事をしていたので、夫の休みとはもちろん合うことはなく、二人でゆっくり旅行に出掛けられたのは新婚旅行が初めてでした。ニートになった今、まめ…

忘れられない恋

忘れられない恋ってきっと誰でもあるんじゃないかな?って思います。まめくそは、夏が終って肌寒くなってキンモクセイの匂いがし出す頃、何か胸がきゅーーーーーーーーーーーんっってなるんです。そしてあの人は今、どんな風に生きているのだろうか。まめく…

学んでいることと学びたいこと

今週のお題「いま学んでみたいこと」「学んでみたいこと」というか、「学んでいること」になってしまうかも。でも「もっと学びたい」って思っているので!!!ベイビーが欲しいって思ってから、まず自分一人で出来ること、「ベイビーが授かりやすい体づくり…

今日のごはん

今日の夕飯はほぼいただきものの野菜。野菜をいただけるって本当助かります。なんかみどりみどりしてんな~(^_^;) あっ!!! メインのおでん撮り忘れた~

フライング

やっちまった~体温がいつもより高温で安定してるから…もしかしてもしかするとうっすらでも反応するかもっ!!! はいっ。真っ白しろっ。。。 想像妊娠お疲れ様でした(ToT)

まめくその想像妊娠 その2

でもかれこれ2年以上のセックスレス…子供が欲しいって言うだけでも、ドッキドキ。 ちなみに夫とは超仲良しで、イチャイチャするし、寝る時も手を繋いで寝ます。セックスレス以外は何の問題もないんです。あ~本当にコウノトリが連れてきてくれないかな… で…

まめくその想像妊娠 その1

結婚してそろそろ2年、お付き合いを始めた期間も含めると約4年、夫とまめくそ…数えられるくらいしかセックスしていません。 そうです。 セックスレスってやつです。 結婚を決めた時はいずれ子作りするだろうくらいの軽い気持ちでいました。またまめくその前…

はじめまして。前向きなニート主婦、まめくそです。

今日からブログを始めてみようと思います。豆の様にくそちっちゃい体型なもので、まめくそと言います。夫の転勤が決まり、生まれ故郷を離れ暮らし始めて早5ヶ月。ただただ故郷に未練を残し、地元の友達に依存し、前の職場の行事に参加したり、月に一度は故郷…