前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

忘れられない恋

忘れられない恋ってきっと誰でもあるんじゃないかな?って思います。

まめくそは、夏が終って肌寒くなってキンモクセイの匂いがし出す頃、何か胸が

きゅーーーーーーーーーーーんっ

ってなるんです。

そしてあの人は今、どんな風に生きているのだろうか。まめくそが思い出すように、まめくそのことをふと思い出してくれることあるのかな?なんて考えます。

人並みに恋愛はしてきましたが(しかも恋愛依存に近い性格なので常に恋愛はしていた)こうやって思い出すあの人はただ一人。

学生時代に長くお付き合いした彼氏と別れてからのまめくそは、やさぐれて、飲んだくれて、彼氏でもない人とヤったり、好きでもない人と付き合ってみたり、荒れに荒れていました。

そんな生活が5年くらい続き、そろそろまともに恋愛がしたいって思うようになった春、いまだに思い出すあの人と出会ったのです。出会ってすぐ付き合うようになり、それはもう毎日が星屑をまいたような幸せな時間でした。

しかし彼には結婚してすぐに奥様を亡くした過去があったんです。彼もまだ20代、もちろん奥様も20代。若くて幸せ絶頂だったはずなのに…本当に胸が苦しくなりました。どんなに辛い思いをしただろう。どんなに寂しい思いをしただろう。どんなに不安な気持ちになっただろう。まめくそが彼を支えていきたいって、彼を守ろうって思ったんです。

でも結果的にまめくそは彼の全てを受け入れることが出来てなかったんでしょう。
亡くなった奥様の写真、奥様と建てた家、彼の中から奥様が消えることなんて絶対にないのに、嫉妬してしまった。それでも彼はまめくそのことを責めなかったしちゃんと話を聞いてくれた。

でも疲れちゃったんでしょうね。

あっさりフラれました。

今、彼は結婚して子供にも恵まれたみたいです。幸せでよかった!!!

本当よかった!!!

まめくそも今、幸せだよ。