前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮卵管造影検査

受けてきました。恐怖の子宮卵管造影検査。痛みは人それぞれだと思いますが…まめくそは痛かった痛かった痛かった痛かった痛かったよ~!!!とにかく痛かった!!!覚悟はしてたけど、痛すぎた…脳貧血起こして一人で歩けなくなって、車椅子で検査室から診察…

大切な本

この本の言葉がすぅーと体に入ってきます。大切なことを気付かせてくれる。この言葉は、友達に聞いてほしい。彼女はとにかく結婚したい。結婚すれば気持ちは安定するし、絶対浮気はしない…いや、するはずがない…と言っています。(その子は彼氏がいても浮気相…

リセット

基礎体温はやっぱり正直ですね。昨日体温が下がり、そして今朝リセット。今回は期待が少なかった分、いつもよりはショック少いです。しかーし先程近所のおばさんに、「セクハラになるかもだけど、子供は生まなくちゃダメよ!!!」と言われ…今はまた焦りと悲…

高温期12日目

あ~長いな~。高温期。そして今朝から頭痛。生理前は決まって頭痛が起こります。ということは、やっぱりそろそろ生理が来るってことですね。体温はせっかく高温を維持して安定してるのに…そして頭痛薬を飲む前に念のためと思い、フライング。はい。真っ白し…

独り言

先程前の職場の後輩ちゃんから二人目妊娠の報告がありました。すごくいい子で大好きな子だからおめでたい話はとても嬉しく思います。その一方…どうして自分は妊娠できないんだろう。やっぱり甲状腺の問題なのかな?他にも原因あるのかな?とかもう頭が何故だ…

高温期9日目

昨日今日と排卵日よりかなりゆるめののびおり発見。ちょっと黄色っぽい感じでいつもと違う?って一瞬思ったけど、その後トイレに行くたびにチェックしてるけど、いつもの生理が近くなった時の透明のオリモノそのものになってきました。あ~こりゃ卵菅造影コ…

落ち込んだときの対処法が今はない

今までの31年間、沢山悲しいことや苦しい経験はしてきましまが、そんな時は友達や職場の先輩に話を聞いてもらったりで乗り越えて来ました。結婚して、転勤して、無職になって、妊活するも授からず…病気が見つかるという現状。明らかにこの今の情況がまめくそ…

婦人科へ行って来ました

採血やだーーーーーー!!!やっぱり痛かったよーーーーーー!!!思いっきりブスッと刺して、思いっきりブスッと引き抜かれたよ!!!まぁ貧血にはならなかったから進歩はしてるけど、でもまだまだ克服までにはいたりませんな。今回生理が来たら、いよいよ…

高温期6日目

今日夜中なのか、早朝なのか、左下腹部と子宮辺りに一瞬激痛。そしてここ数日ずっとお腹がゆるい感じで下痢とまでは行かないけど急な腹痛でトイレに走ることが多いです。明日は婦人科で高温期の血液検査です。前回の検査では甲状腺機能低下症が見つかったの…

高温期突入

D25にしてやっと高温期。今回の低温期は長かったな~。本当は昨日もタイミングを取りたいところだったけど、さすがに3日連続は夫もキツイだろうと思い、排卵日の1日前、2日前とタイミング取れたのでよしとしました。あとは祈るのみo(^o^)o

連続タイミング

排卵検査薬に振り回され、お疲れ気味のまめくそです。かれこれ一週間前から朝と夕で検査してましたが、Pチェックは反応なし…チェックワンは薄く反応、だんだん濃くなるも、一昨日薄くなる。(あれ?排卵済みか?って気になるとこでPチェック無くなる…)とりあ…