前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

妊活中心の生活

昨日地元では仲良しメンバーが集まっての飲み会でした。まめくそも誘われましたが夫が仕事なので、まめくそばかり遊んでいられないというのと、今週末から旅行に行くのであまりお金を使えないというので、今回はお断りしました。

行きたかったけども…

妊活始めてからというもの、予定を決めるのにまず排卵日付近ではないか?を考えてから予定を立てるようになりました。特にまめくそは生理周期がここ3ヶ月の平均だと38日で、大体排卵がD25くらいと通常より遅め。排卵日が来るのを待って待ってやっと来たーっ!!!って感じなのです。なので実家に帰る日に排卵日がかぶらないように意識してるのですが、みんなの予定が合わなきゃ帰る意味ないし。何だかとても面倒です。

せめて生理周期もうちょい短くならないかな~

婦人科で必要あれば、排卵誘発剤とか使うんだろうけど、まめくそはどうなんだろうか。

次に生理来たら、検査してもらおうかな~( ´△`)