前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

妊活のことばかり考えている

今日は夫は仕事。
まめくそは選挙に行って、昨日焼いたクッキーを食べながらゴロゴロしています。
f:id:mamekuso:20150913160636j:plain

まめくそは昔から一つのこと集中型で、仕事をしている時は基本仕事一番。夫には申し訳ないが家事より仕事なタイプです。負けず嫌いな性格のためか、あの人出来ないな~とか使えないな~とか思われるのが絶対に嫌で、仕事に対してはいつも全力を尽くすようにしていました。

そして退職した今…

家事はぼちぼちやってますが、妊活始めたら妊活のことしか考えられない。もっともっと自然にベイビーのこと待ちたいのに、考えたところで妊娠する訳じゃないのに、毎日毎日考えてしまう。

夫には何か資格の勉強でもしたら?と言われるけど、

「母になれる資格があるなら、めっちゃ勉強して絶対資格取りますけど!!!」

ってな感じで他に集中して勉強出来るものが考えつかないよ~

苦しい…(;_;)