前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の一年間

久々のブログになってしまいました。前回のブログから生理が来て、本日D11。今回は生理予定日がまめくその誕生日ということもあって、奇跡を願っていましたがダメでした…誕生日当日にしっかり生理が来ました。そして明日から4月…故郷を離れて調度一年が経ち…

情緒不安定

前回のブログを更新した辺りから、情緒不安定でイライラしたり、悲しくなったり…感情が大忙し。乳腺症があるので、生理前になると胸が痛くなるんですが、これって妊娠しても痛くなるのかな?いつもの胸の痛みが昨日から出始めて、思わず夫に「あ~今回も生理…

愚痴です。

どっかの学校の校長が「女性にとって最も大切なことは子供を二人以上産むこと」って言ったって。こんなこと教育者が言っていいわけ?今は6組に1組の夫婦が不妊に悩み、約50万人の人が何らかの不妊治療を受けていて、不妊で悩む人は減るどころか年々増えてい…

卵胞チェック

転院してから、D14、D16、と卵胞チェックに通い、本日D18にしてついに排卵間近ということで…ゲストロン注射。お尻に注射。痛かった…そして卵胞チェックの度に採血。採血嫌いのまめくそが、健康診断も採血拒否していたまめくそが、よくここ数日で3回の採血に…