前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

結婚がゴールではない

人って欲張りだし、当たり前だけど自分にないものに憧れたり、夢見たりしますよね。隣の芝は青く見える的な。でもその「欲」こそが生きる糧となっているんだと思います。恋してない時は恋したいって思って、恋したと思ったら付き合いたいって思うようになって、付き合ったと思ったら結婚したいって思うようになる。結婚したら子供が欲しいと思うようになって、子供が出来たら女の子がいいとか男の子がいいとかって思ったり。

まめくその知り合いで、とにかく結婚がしたい、結婚に憧れしかないんだって子がいます。でも昔から浮気癖のある子で(今彼とも浮気から始まりました)もう長く付き合っている彼氏がいて、そろそろ結婚決めてくるんじゃ?って時に浮気がばれてしまい…それでも彼は別れずにいてくれたみたいなんですが、どうやらまだ浮気相手と別れていなかったようで、今度こそ決めてくるんじゃ?って時にまたばれたという…今回は2回目ということで、さすがの彼も呆れたようで、別れたいと言われたそうです。でも彼女は別れたくないし、そもそも浮気したのは今彼が結婚を決めてくれない不安からと逆ギレ…結婚してくれたら、浮気なんかする訳がないって言うんです。

そこでまめくそが疑問に思ったこと。

浮気癖って結婚したら直るんですか?

むしろ付き合っている時より、結婚してからの方が一緒に生活する訳だし、相手にイライラしたり、不安になることってあるんじゃないかな?って思うんです。でもそれを夫と妻の2人で乗り越えていくものですよね?そこで自分の気持ちが弱ければ、ウェルカムな浮気相手がいたなら、もともと浮気癖のある彼女なら浮気相手の方に行きかねないなって思うんです。

結局何が言いたいのかよく分からなくなりましたが、つまりは彼女は結婚したら、結婚さえしてくれたら、気持ちはみたされて、幸せになれるって言うんですけど、結婚がゴールではない訳で、むしろ新たなスタートな訳で、結婚したいから今彼に結婚をせがむのであれば今彼はかわいそうだなと…

やっぱりお互いにこの人と結婚したいんだって思って結婚したいですもんね。

そんな彼女はいまだに浮気している模様です。