前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュヨガ教室

今日は第1回目のリフレッシュヨガ教室でした。平日の昼間なのにもかかわらず、20人~30人くらいの人が来ていました。今までは自分で本やネットで見よう見まねでポーズをとったりしていましたが、また実際に教室に行ってみると違いますね。先生の言う通りに…

排卵期

本日D20。調度一週間前婦人科での卵胞チェックで、11ミリくらいだからまだだねと言われ、それから排卵検査薬で毎日朝と夕に検査していますが、反応イマイチ。チェックワンの方はうっすら反応が出ているのですが、Pチェックの方はあまり変わらず…Pチェックの…

いい夫婦

11月22日。いい夫婦の日は夫とまめくその入籍記念日です。あれから2年。生まれ育った故郷を離れ、専業主婦になっているとは思いもしませんでした。まさかこんなに早く夫の転勤があるとは…またこれから1年後2年後と、思いもよらないことが起きていくんだろ…

アルバイト

今日は登録していた覆面調査員のアルバイトをしてきました。お客さんを装って接客を受け、帰宅後アンケートやレポートを記入するというものです。レポートでは決まった字数でどのような接客を受け、どのように感じたかなど、正確に簡潔にでもやりとりしたこ…

内科受診

やっぱり橋本病の疑いが強いということでした。超音波でも甲状腺機能低下の兆候が見て分かるとのことです。詳しく検査するために採血しました。一週間後に結果が出ます。それによって薬をどうするか決めるようです。まさかの展開でびっくりしています。夫に…

検査結果

今日は夫の精液検査をしてきました。朝、まめくそは車で待機。5分後「終わった~」とLINE。てかはやっ!!!やはりまめくそよりもマイハンドの方がお好きなようで。ここからは時間との戦い。なるべく早く精子たちを届けなくてはとまめくそバタバタ。朝ごはん…

検査スタート

本日D3。婦人科に行って来ました。今日は超音波はしませんでしたが、低温期に出来る血液検査でプロラクチン、TSH、LH、FSH、FT3、FT4、抗精子抗体の検査をしました。注射が大の苦手のまめくそ、頑張りました。今日は貧血にもならず無事に採血終了。一安心。…

スッキリ

昨日さんざん泣いたらスッキリ(笑)今日は朝から夫とも普通に接しています。やっぱりたまには思い切り感情を表に出して、泣いたりすることも大切なことなんですね。いいデトックスになったみたい。明日は生理3日目ということで、婦人科での検査がいよいよ始ま…

本日リセット

今日は情緒不安定な日。夫にイライラ。夫は昨日職場の人の結婚パーティーがあって、泊まりで出掛けていました。そして今日電車で帰って来るのをいいことに、朝から酒。昼も酒。バカか。アホか。本当だらしない。しかも今日出掛ける約束してたのに、明日休み…

高温期11日目

体調だいぶよくなった~咳は出るけど、だるさがなくなりました。そんな今朝の体温36.72。やっぱり昨日の37度超えは風邪による体調不良からの可能性高し。一瞬夢見たぜ。何かもう諦めモード。でもこれくらいの気持ちが楽チンでいい( ´∀`)

高温期10日目

今朝の基礎体温37.12。基礎体温を測りはじめてから37度超えはおそらく初!!!昨日の夜7時くらいにまぁ~体がだるくて…でも熱はなくて…まさか妊娠初期症状?????????いや~喉が痛いし、寒気がするし、夫が咳をしているし、ただの風邪だと思います。…

学校へ行こう!

昨日は楽しみにしていた学校へ行こう!の放送日。始まるまで楽しみすぎてうずうず。そうです。何をかくそう青春時代のまめくそはV6の大ファン。あっ、今も好きですよ。中学生の頃、コンサートにも行ったしカミセンのイベント?コンサート?にも行ったな~。…

高温期8日目

昨日朝起きて右太ももの裏側に筋肉痛のような痛みがありました。ウォーキングによるものだろうか。それとも着床し始めたしるしだろうか。そして今日その痛みがなくなった。うん。ウォーキングによる筋肉痛かな。でもでも乳首も痛いぞ。右だけだけど。この時…

高温期6日目

今日でおそらく高温期6日目。すでに生理前のような下腹部痛。そして若干気持ち悪い。でもまめくそ、毎度想像妊娠で吐き気がおこります。しかし生理前の下腹部痛っていつもこんな早かったかな?と思いブログを見返したら、前回は高温期9日から下腹部痛があっ…