前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科へ

今朝の基礎体温急降下。その数字を見た数時間後にリセット。今回は基礎体温が高めのまま黒っぽい血が少しずつ出始めてて、いつもと様子が違ったので不安だったのでまず一安心。そして早速婦人科へ行ってきました。今周期からクロミッド飲みます。D5の1月23日…

エアロバイクはじめます

イグニオ(IGNIO) フィットネスバイク (IG-FB001) レッド (マグネティックバイク エクササイズバイク プログラムバイク フィットネスバイク出版社/メーカー: イグニオ(IGNIO)メディア: その他この商品を含むブログを見る↑これ、買っちゃった~買ってもらっち…

分かっているのに落ち込んでしまう

D34。一昨日おりものに混ざって出血。昨日基礎体温一気に下がる。もうリセットかな~ってことろで、本日体温少し上がる。でもここ2、3日生理前の下腹部痛があるのでまぁリセット近いのは間違いないだろう。昨日夫から職場の方が出産した話を聞き、(その方は…

高温期10日目

いつもの高温期は下腹部痛がしたり、乳首痛がしたり妊娠初期症状?だと惑わされることがありますが、今回はこれと言って何もありません。しかももうおりものに血が混じりはじめてる…分かるんだ。これが着床出血じゃないことが。必ず来るだろう生理。次回どー…

高温期8日目

D30の本日、高温期8日目だと思われます。昨日夫の会社が休みで夫の同僚の方とパワースポットからのスポッチャに行きました。高温期7日目辺りからは着床のことが気になっていつも激しい運動はしないようにしていたんですが、気にして大人しくしていたって今ま…

内科受診

今日は甲状腺の検査結果を聞きに内科へ行ってきました。結果、TSHは妊娠希望の場合2.5以下にコントロールされているといいらしいですが…なんと…2.1。すごーい!!!下がってる!!!しかも理想の数値になってるぅ!!!よかった~本当によかった~これで心か…

買っちゃったっ!!!

妊活を始めてからというもの、ベビー用品やかわいいおもちゃや絵本が気になるようになり…そんな中でも妊婦さんになったらすぐ使える母子手帳ケースはfafaのものがいいとずっと考えていました。でも色んなものを見るうちに、ハンナフラのリンゴのやつにしよう…

卵胞チェック

D22。昨日の朝排卵検査薬が陽性になり、今日も強陽性。そして婦人科では大きな卵胞と子宮内膜がしっかり厚くなっているのが見えました。今回はなぜかエコー写真くれたけどなんでだろ?でももしこの卵で妊娠したら、妊娠前のまだ精子とも出会ってない赤ちゃん…

明けましておめでとうございます。

早いもので年が明け、夫の転勤が決まってからそろそろ一年が経とうとしています。本当に本当にあっという間。ぼーっとしてたら一生なんてあっという間なんでしょうね。去年は赤ちゃんが欲しい、でも出来ないって気持ちが強すぎて不安定になりよく一人で泣い…