前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

やっと高温期か?

日曜日に人工授精をしましたが、月曜日、火曜日、水曜日と体温が36.6度台とイマイチ上がらず…(いつもは人工授精翌日でhcg注射の二日後である日に体温が急上昇するのですが)そんなんでモヤモヤ。やっぱり注射打つのが早すぎたんだ…きっと早く打ち過ぎたせいで…

AIH終わりました

本日3回目のAIH。まさかのまさかの前回の先生…休日当番だったみたいで…もうその先生の顔見ただけで、体に力が入ってしまう。でももうここまで来たらやるしかない…頑張りました。今回尿をためておくと子宮が真っ直ぐになり、精子が入りやすく痛みが出にくいと…

AIH終わりました

本日3回目のAIH。まさかのまさかの前回の先生…休日当番だったみたいで…もうその先生の顔見ただけで、体に力が入ってしまう。でももうここまで来たらやるしかない…頑張りました。今回尿をためておくと子宮が真っ直ぐになり、精子が入りやすく痛みが出にくいと…

明日はAIH3回目

昨日婦人科で卵胞チェックでした。右18.8×15.6。そして15.7×?というのがあったような。先生は一番大きいのが~って話しかしなかったけど、これって2つってことなのな…病院の診察が土日休みというのもあり、(注射やAIHは休日でも対応している)結局少し早い…

内科とよもぎ蒸し

昨日は内科で甲状腺の検査の結果が分かる日でした。前回悪化していてかなり凹みました。でもそのまま様子見となり…また今回も一段と悪化してるんじゃ…と諦めていたのですがなんとなんとなんとなんとっ!!!!!!めっちゃよくなってた~!!!1.7という数値…

ファータイルストレッチはじめます

AIH2回目がリセットし、只今D5で7周期目のクロミッド飲み始めました。そして先程届きました。こちら⬇ファータイルストレッチの本!!!りえっこさんから教えていただき、早速購入しました。今までYouTubeなどを見て軽くストレッチはするようにしていたんです…

2回目のAIH

先程2回目のAIHをしてきました。前回は痛みもなくあっという間に終わったんですが、今日は痛かった…そして出血…まめくその他にもう一人AIHの人がいて、カーテンで仕切られてるんですが「いたたたたたたたたた…」っとずっと言ってて、終わって先生がいなくな…

鍼灸院へ行ってきました

結果一回目の人工授精は駄目でした。今はD12になります。そして昨日始めて鍼灸院へ行って来ました。そこに通っている半数以上が不妊で悩んでる方という、女性のみの婦人科系に力を入れてる鍼灸院です。先生は不妊カウンセラーという資格も取得している方で、…

高温期11日目

いつもの生理前と全く変わりない高温期を過ごしております。そしてすでに茶色っぽいおりものが出始めてる。リセットしそう。それより顔がかぶれてしまった!!!いつもは問題なく使ってる化粧水。それをコットンでパックしました。変わったことはこれくらい…

初めてのAIH

D16の本日。初めてのAIHをしてきました。子宮に精子を入れる処置は1分も経たないうちにあっという間に終わりました。違和感みたいなものが少しあるだけで、痛みはほぼありませんでした。(りえっこさんから聞いていたので、リラックスして受けられました。あ…

婦人科へ

D15の本日、卵胞チェックに行ってきました。今回は左の卵子ちゃん。大きさ、内膜ともに排卵準備オッケー。血液検査の数値もよい。尿LHのみまだマイナスなので、お決まりのお尻にHCG。今回全然痛くなかった!!!約36時間で排卵とのことでいよいよ明日の朝、…

愚痴です。

今不妊で悩んでること、本当無駄じゃないね。人の気持ちを考えられるようになったから。世の中には自分では当たり前って思ってることが、当たり前に出来ない人もいて、人には言わないけど悩んで苦しんでる人が沢山いる。いや、何があったかと言うと…久しぶり…

リセット

生理予定日2日遅れて先程リセット。生理が遅れたなんて、初めてだったから夫は期待してるっぽい…生理予定日当日に生理が来たのか聞かれてまだと答えたら、そこからあきらかに夫のテンションが上がったから。あ~生理が来たこと、言い出すの辛いな。明日は病…

高温期15日目

昨日が生理予定日。いつもぴったり来る生理が来ない…ちょっと期待しました。しかーしっチェックワンファスト陰性。はい、妊娠していません。さすがに今日は体温も下がるだろうと思ったけど、まだ38度と高温期並み。リセットするなら早くリセットしてくれ~!…

高温期9日目

おっぱいが痛い…でもでも、これいつものこと。今回は比較的そわそわ度が落ち着いていて、気持ちも安定しています。まぁそれでもリセットした時には落ち込むと思いますが…さてさて、只今スタバに来ています。平日の昼間から主婦が贅沢ですね。旦那氏、いつも…

排卵期突入

D14。排卵検査薬が明日辺り陽性になりそう。クロミッドのお陰で排卵日が早くなったし、分かりやすくなった!!!けど、おりものが出なくなった気がする…今回妊娠出来なかったら、AIHにステップアップしようかと思っています。(夫にはまだ相談してないけど)そ…

内科受診

甲状腺の数値が悪くなっていました。婦人科で去年の11月にTSHが6.53で内科に紹介され、チラーヂン25を1日1錠飲むことになり、今年の1月には2.1まで下がりました。そして今月5.060。基準値が5.0なのでギリギリ高いという結果になってしまいました。薬の量を…

高温期8日目と読書

一昨日37度越えし、安定の高温期。でも今までもそう…初めて37度越えしたのが数ヶ月前。期待したよ。期待しないとか言いながら。でもリセット…だから今回も期待しない。どんなに高温期の体温が高く、安定してても結局は高温期が14日以上続くまでは、分からな…

婦人科へ

D16の本日、卵胞チェックへ行ってきました。先生は何ミリとは言わなかったけど、「小さく見積もってもいい感じに育っています。確実に排卵させるために今日注射打って、明日タイミングでね。」と。注射打って翌日排卵って言われても、もともとのLHサージの出…

あっという間の一年間

久々のブログになってしまいました。前回のブログから生理が来て、本日D11。今回は生理予定日がまめくその誕生日ということもあって、奇跡を願っていましたがダメでした…誕生日当日にしっかり生理が来ました。そして明日から4月…故郷を離れて調度一年が経ち…

情緒不安定

前回のブログを更新した辺りから、情緒不安定でイライラしたり、悲しくなったり…感情が大忙し。乳腺症があるので、生理前になると胸が痛くなるんですが、これって妊娠しても痛くなるのかな?いつもの胸の痛みが昨日から出始めて、思わず夫に「あ~今回も生理…

愚痴です。

どっかの学校の校長が「女性にとって最も大切なことは子供を二人以上産むこと」って言ったって。こんなこと教育者が言っていいわけ?今は6組に1組の夫婦が不妊に悩み、約50万人の人が何らかの不妊治療を受けていて、不妊で悩む人は減るどころか年々増えてい…

卵胞チェック

転院してから、D14、D16、と卵胞チェックに通い、本日D18にしてついに排卵間近ということで…ゲストロン注射。お尻に注射。痛かった…そして卵胞チェックの度に採血。採血嫌いのまめくそが、健康診断も採血拒否していたまめくそが、よくここ数日で3回の採血に…

クロミッド2周期目

結局リセット。そして本日はD5で婦人科に行って来ました。今回思いきって不妊専門の総合病院に紹介状を書いてもらいました。先生は「へっ?」って感じだったけど、人工受精の詳細を知りたいって理由をつけて何とか書いてもらいました。実際はあと2~3周期は…

高温期12日目

行って来ました高山旅行。地元の幼なじみ三人で。泊まった旅館も最高で、特に温泉がよかった!貸し切り風呂が内風呂と露天とそれぞれあって、これでもかってくらい満喫。久々に大笑いしたしっ。やっぱり友達っていいね。さて。本日は高温期12日目。高温期が…

高温期1日目

久々のブログ。ちょっと色々と考えないようにしようと思って、ブログは開かないようにしていました。やっと気持ちが落ち着きました。今周期からクロミッドを飲み始めて、D14の卵胞チェックで16.5ミリ。そして今日高温期に入ったので、恐らく排卵は昨日のD18…

婦人科へ

今朝の基礎体温急降下。その数字を見た数時間後にリセット。今回は基礎体温が高めのまま黒っぽい血が少しずつ出始めてて、いつもと様子が違ったので不安だったのでまず一安心。そして早速婦人科へ行ってきました。今周期からクロミッド飲みます。D5の1月23日…

エアロバイクはじめます

イグニオ(IGNIO) フィットネスバイク (IG-FB001) レッド (マグネティックバイク エクササイズバイク プログラムバイク フィットネスバイク出版社/メーカー: イグニオ(IGNIO)メディア: その他この商品を含むブログを見る↑これ、買っちゃった~買ってもらっち…

分かっているのに落ち込んでしまう

D34。一昨日おりものに混ざって出血。昨日基礎体温一気に下がる。もうリセットかな~ってことろで、本日体温少し上がる。でもここ2、3日生理前の下腹部痛があるのでまぁリセット近いのは間違いないだろう。昨日夫から職場の方が出産した話を聞き、(その方は…

高温期10日目

いつもの高温期は下腹部痛がしたり、乳首痛がしたり妊娠初期症状?だと惑わされることがありますが、今回はこれと言って何もありません。しかももうおりものに血が混じりはじめてる…分かるんだ。これが着床出血じゃないことが。必ず来るだろう生理。次回どー…