前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

あっという間の一年間

久々のブログになってしまいました。

前回のブログから生理が来て、本日D11。今回は生理予定日がまめくその誕生日ということもあって、奇跡を願っていましたがダメでした…

誕生日当日にしっかり生理が来ました。

そして明日から4月…

故郷を離れて調度一年が経ちました。つまり仕事を辞めてから一年経過。妊活第一、いつ妊娠するかも分からないからって理由で専業主婦を続けて来ましたがこれからどうしよう。こんなに妊娠しないなら、引っ越してすぐ仕事見つければよかったと思うこともありますが、結局検査を受けて、甲状腺の病気が見つかったりして婦人科や内科に病院の指定日時にストレスなく通えてるのは専業主婦だから出来たことだし…

てなことを考えて毎日モヤモヤ。

で、最終的に仕事は何歳になっても出来るけど、妊活には限りがあるし、卵子はどんどん老化していく。やっぱり妊活を一番に考えよう。でも短気のアルバイトとか派遣の仕事とか通院に支障が出ないくらいの仕事があったらマメにチェックして積極的に応募してみようと思いました。

さて、明日は映画でも見に出掛けようかな(^^)