前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

高温期8日目と読書

一昨日37度越えし、安定の高温期。

でも今までもそう…

初めて37度越えしたのが数ヶ月前。

期待したよ。期待しないとか言いながら。

でもリセット…

だから今回も期待しない。

どんなに高温期の体温が高く、安定してても結局は高温期が14日以上続くまでは、分からないな~と思います。

考えない、考えない。

話は変わって、最近は読書にハマっていて、月に3冊以上は読むようにしようと決めました。

本を読み始めてから、物事が前向きに考えられるようになったからです。

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

特にこの本を読んで救われた気持ちになりました。

よくまめくそは昔のことを思い出して、あの頃はよかったとか、また過去に戻ってやり直したいとか考えたり、妊活を始めてからは、赤ちゃんがこれからもずっと出来なかったらどうしようと未来のことを考えて不安になったりしていました。

でも大切なのは過去や未来ではない。今を生きているということ。今を楽しく、一生懸命生きることが真の自分へと繋がり、明るい未来となる。

目標に遠回りしたとしても、その遠回りした経験全てに意味があるんだということ。まめくそ夫婦にはまだ赤ちゃんが来てくれないけど、この時間はきっとこれからやってくる赤ちゃんやまめくそ夫婦に必要な時間なんだって思えてきて、とっても気持ちが楽になりました。

結婚してすぐに妊娠出来る人や、不妊に悩まずに妊娠出来る人も沢山いるけど、人は人。自分は自分。焦って急いでも、それにより大切な事を見失ってしまうことになるかもしれない。

夫と仲良く、色々な所に行って、美味しいものを食べて、今を楽しく生きようと思います。