前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

検査スタート

本日D3。

婦人科に行って来ました。

今日は超音波はしませんでしたが、低温期に出来る血液検査でプロラクチン、TSH、LH、FSH、FT3、FT4、抗精子抗体の検査をしました。

注射が大の苦手のまめくそ、頑張りました。

今日は貧血にもならず無事に採血終了。

一安心。

診察では「生理周期が少し不規則なので、タイミングを確実に合わせたいなら、周期を整えるために排卵誘発剤を使う方法もありますが、副作用で双子が出来やすくなるリスクがあるので、まめくそさんの場合は排卵が起きてない訳でも、起きにくいわけでもなさそうなのでとりあえず検査してみてもうしばらく様子を見ましょう。」と言われました。

双子ちゃん、むしろ欲しい。

でもまめくそは小学生並の伸長と体重。リスクの方が高そうだということだろう。

最後に精液検査の説明を受けて終了。

さてさて、夫の反応はいかがなものだろうか( ´∀`)