前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

排卵期

本日D20。

調度一週間前婦人科での卵胞チェックで、11ミリくらいだからまだだねと言われ、それから排卵検査薬で毎日朝と夕に検査していますが、反応イマイチ。

チェックワンの方はうっすら反応が出ているのですが、Pチェックの方はあまり変わらず…Pチェックの方が感度いいはずなのに、何でだ?

でもとりあえず昨日おりものがすごく多かったので、自分の体を信じてタイミング。

今日の検査薬で明らかに昨日より濃くなったので、(とはいえ陰性)体温が上がらなかったら明日もタイミング取りたいな~。

今回学んだことは、排卵検査薬はケチっちゃだめだな~と思いました。海外製のものって安いけど、まめくそ的には合わなくて前週期危うく排卵逃すところでした。そして今回もPチェックのみだったら、なかなか反応しないから心が折れてたかもしれません。以前に使ったことがあり、反応が出たことのあったチェックワンを追加で買ったことにより確実に排卵が近いことが分かったので本当よかった!!!高いから買うの迷ったけど…そして検査するの1日1回にしようと思ったけど、自分の気持ちの安定のため、2回してる。

あ~お金かかるぜ。

でも最近セックスレスだったのに、夫がなかなか協力的で嬉しいです。

やっぱ妊活は夫婦二人で協力することが大切ですね(^^)