前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

卵胞チェック

D22。

昨日の朝排卵検査薬が陽性になり、今日も強陽性。

そして婦人科では大きな卵胞と子宮内膜がしっかり厚くなっているのが見えました。

今回はなぜかエコー写真くれたけどなんでだろ?

でももしこの卵で妊娠したら、妊娠前のまだ精子とも出会ってない赤ちゃんの写真が残ることになる。

すごい!!!神秘的!!!素敵!!!

この卵ちゃんで妊娠したい!!!

でも今回妊娠しなかったら、ステップアップをおすすめされました。結局高温期の採血も問題なしで、全ての検査を終えて問題があったのは、甲状腺のみということだったので。ただ排卵が遅めなので、クロミッドを飲んでみてもいいかも?とのことでした。

そしてタイミングがきつかったら、一気にステップアップして人工受精をするってのもあるよ。と色々と説明してくれました。

今日夫婦で話し合ってみようと思います。

とりあえず今周期は昨日タイミングとれたので、今日はお休みして明日もう一度タイミングお願いしようと思います(^^;