前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

婦人科へ

夫の夏休み、本日で終了です。

先程夫の実家から帰宅しました。この1週間全て予定を入れていたので、久々に忙しく動き回りとても充実した休日でした。

さて、

この休日の間そろそろ排卵付近ということで婦人科へ行ってきました。

29日はD21。

私は平均して大体D25で排卵していると思われるので、担当の先生がいる29日に行くことに。(もちろん妊活に必死なまめくそは排卵チェックに合わせて旅行も組みました)

そして診察。

先生「あ~大分成長してますね。今回は左側ですね。何か不規則な形してるけど~…体温って上がってないよね?」

まめくそ「あっ、はい。」(しかーしこの日いつもの高温期までいかないけど、高めだった)

先生「そしたら今日早い時間でタイミングとって。で、体温上がるまで1日おきで。」

まめくそ「あっ、はい。」

診察終了。

てかまめくそ「あっ、はい。」しか言ってねぇし。

てか不規則な形って何?まさか体温上がりかけてるけど、もう排卵したの?でも排卵検査薬陰性だったし。どーゆうこと??少し前にネットで受精しやすいのは右からの排卵って見たんだけど、今回は左だから不規則な形で受精しにくい卵ってこと?

あ~もう排卵日特定するの難しい。

病院行っててもこんなに悩むとは…

人の体ってそれだけ複雑なんだな~

やっぱ妊娠って軌跡だわ本当に。

とりあえず病院から帰ってすぐタイミングとれました。

そして今朝もいつもの高温期より低く、いつもの低温期より高い。そして昨日より低い(ってことは高温期ではない?=排卵まだ?)ってことで今からタイミングとりたぁ~い!!!

でも夫、長時間運転で疲れてるし今仕事してる…

あ~言いにくい。

でもとりあえず言ってみる!!!

未来のベイビーのために(`へ´*)ノ