前向きなニート主婦の日常

地元が大好きすぎる転勤族の妻です。只今妊活中?

鍼灸院へ行ってきました

結果一回目の人工授精は駄目でした。

今はD12になります。

そして昨日始めて鍼灸院へ行って来ました。

そこに通っている半数以上が不妊で悩んでる方という、女性のみの婦人科系に力を入れてる鍼灸院です。

先生は不妊カウンセラーという資格も取得している方で、本当に親身に話を聞いてくれて、途中涙が出てしまうこともありました。

注射嫌いというのもあり、鍼がチクっとするのは少し苦手だけど、やっているうちに慣れそうな感じです。

そしてお灸はすごく気持ちいい。自宅でも出来るようにときちんと指導もしていただきました。早速今夜から始めようと思います。

妊娠しずらい原因は冷えと血流が悪いことがあるのでは?と言われました。あとはストレスで酸素がじゅうぶんに巡っていない?とか。

そして胃も悪いと。

何だか悪いとこだらけだけど、少しづつでも体質改善出来たらいいなと思います。

しかし、妊活ってお金かかる(;o;)